kaikolife’s blog

おもしろきこともなき世を面白く すみなしものは心なりけり

ドラクエIIIのリメイク版が発売されるらしい

おじさんホイホイであるドラクエIIIが2022年にリメイクされるそうです。

 

f:id:kaikolife:20211204082107j:image

 

https://www.famitsu.com/news/amp/202105/27221816.php

 

初めてドラクエIIIをプレイしたのが1988年であり、自分は中学1年生だったと思う。

 

普通には全く手に入らず、ゲーム店は抱き合わせ販売が当然のように蔓延ってたのを今も覚えている。

たしかバンゲリングベイとかテニスとか、スターフォースとかがバーターだった記憶がある。

 

そんなこんなで春休みが近いある日曜日、近所のスーパーにカンペン(これも古い)を買いに行った際に何故かショーケースにドラクエ3が並んでおり慌てて店員さんに「お金取ってくるから隠しといて」なんてお願いをした思春期真っ盛りなオレ‪氏。

※ちなみに店員さんは1本隠してくれました。なんとも溢れんばかりの寛容性に感謝。

 

こうして中一の春休みはドラクエIII一色でした。

 

なんて伏線までも覚えているゲームですが、数多くのリメイク版が出ていますが全く興味なくこれまで生きてきました。

 

オリジナルを擦り切れる程プレイしたのでおなかいっぱいだったのでしょう。

 

それが何故か今作は非常に惹かれます。

 

その理由としては、

ドラクエIIIのストーリーを思い出せない

②テザーの曲を聴き目頭が熱くなった

③Switchを持ってるけどゲームが無い

ドラクエIIIに対してお腹がすいた

位の要件が揃ってます。

 

そもそもSwitchで出るのかも分からないけど間違いなくSwitchで出たら買いますね。

 

バイクといい、ゲームといい

おじさんを楽しませてくれますね。

 

おしまい