kaikolife’s blog

おもしろきこともなき世を面白く すみなしものは心なりけり

【車道楽】買ってしもうた男のロマン笑

みなさんこんにちは。

 

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?

私ですが、愛知県の岐阜県寄りに住んでますので毎日暑くてかないません。空冷の原付なんか乗った日には、股間辺りが異様な暑さでキン〇マが大変なことになります。

 

そんな話はさておき、この度私ごとですが車を買いました。

かなりの旧車で1996年製の車です。

 


f:id:kaikolife:20230806144317j:image

 

ランドクルーザープラドの初期型

通称「78プラド」です。

 


f:id:kaikolife:20230806144502j:image

 

フロント近影もどうぞ。

 

なぜこのタイミングなのか ?

察する事が出来る方はランクル通ですね。

 

実は再々販されると言われていたランクル70の情報とか外観を確認して、「よっしゃ」思える内容なら新型を買うつもりでしたが、ワールドプレミアを見て色々と考え、以下の理由で今回は諦めました。

 

①丸目のデイライトがハスラーみたいだった

②オートマしか設定がなかった

③予想価格が450万円を超えそうだった

④期間限定ではなく継続販売と明言された

⑤どうせ抽選販売で納車には時間がかかりそう(1年半程度?)

⑥程度の良い78プラドと出会えるのはさすがになさそう

 

こんな理由です。

 

前々から78プラドを物色していて、ちょうど千葉県にあるKSファクトリーさんで車両を見つけて、このタイミングまで粘りに粘って今回の78プラド購入に至りました。

 

今さらディーゼル、ワイドボディの1ナンバー、オーディオは純正のカセットとCD、ラジオのみ。

ほりゃ嫁さんも冷ややかな目と口調になりますよ。

 

でもね、でもね、回顧を名乗る以上は「いつかは78プラド」を常に心に呟きながら生きてきたわけですよ。

ここでランクル70を買うと78プラドに乗るチャンスはもう皆無なんですよ。

社畜として頑張る私に少しでもロマンを味わうチャンスをください。

そんな自慢も交えた今回の投稿でした。

 

納車はなんと9月中旬くらいになりそうですので、千葉からの引き取り時に改めて自慢の投稿をしようと思います。

 

それでは失礼しますね。

 

おしまい